葉山ロハス+看護学生日記

ゆるくまったり。肩肘をはらないロハスな自分流ライフスタイルのすすめ。

MENU

ようやく。

やっと自分のペースが

戻ってきた感じ。

 

f:id:oliveyoko45:20160418040714p:plain

食っちゃ寝してたわけじゃないのよ

 

今日まで水星の逆行が

どうのこうのって言ってたから

何気に影響を受けてたのかも。

 

2017年を迎えても

振り返りや目標設定を

ゆっくり考えることが

できなかったわたし。

 

去年はいろいろと

更年期前の女の不調みたいなのが

バーッとでてきちゃったから

やっぱり健康を意識しないとなと

認識してはいたのですが

 

のんびりとした田舎暮らしを

さらにのんびりさせてただけで

意図的かつ具体的な行動に

起こせてなかったことを

深く反省。

 

なので今年は

食生活とカラダづくり、

そして温活に力を入れて

習慣化しようと目論んでいます。

 

あとわたしね

家でただぼーっとしてるのが

好きなの。

 

心地いいものに囲まれて

気の向くままに絵を描いたり

ピアノを弾いてみたり。

 

思いつきで

パンを作ってみたり。

 

ひとり時間で

ゆる活。

 

あと

家族団らん。

 

もうこれだけ。

 

人間関係はね

特に問題はないんだけど

わたしが出不精なもんだから

外に出てのお付き合いは

好きじゃないのよ。

 

それに1対多は苦手。

1対1の方がいい。

 

そういうこともあって

人間関係はよりシンプルにし

 

仕事上で知り合った人たちとは

これまでとはまた違った

付き合いをすることにしました。

 

大学のクラスメイトと

どう付き合うかを考えると

今さら変えるのもめんどいなぁ

と思ってしまっていたのですが

 

時間割を見てみたら

大学での講義は卒業まで累計で

3週間か4週間ほどしかないことが

わかって(´▽`) ホッとしました。

 

決して人間嫌いではないのよ。

 

だけど一日24時間。

 

美容と健康のために8時間睡眠と

大学や仕事で8時間とったら

残り8時間でしょ。

 

その8時間のうち

どんなに少なく見積もっても

身支度や家事で5.5時間。

 

そしたら1日に2.5時間しか

自分のゆとり時間がないってことに

なるわけなのよ。

 

人生とっくに半分

過ぎてるからね。

 

今年からは

ゆったりまったりと

人生を充実させたいなと。

 

そのために

生きるために必要な雑用

(仕事、家事、お金の管理、人間関係、お勉強)

なんかは効率よくテキパキと

やっていかないとね。

 

とにかく少しずつだけど

自分なりのロハススタイルに

近づけていけるようがんばります。