葉山ロハス+看護学生日記

ゆるくまったり。肩肘をはらないロハスな自分流ライフスタイルのすすめ。

MENU

興味のあるダイエット。

大学で同じグループの

Tちゃん

 

ちょっと小太りで

小さなお相撲さんみたいな

体形だったんだけど

(一昔前の内山君くらい ↓ )

f:id:oliveyoko45:20170108041748j:plain

出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)

 

地元のスリミングワールドに参加して

3か月12キロの減量に成功。

(すごくね?)

 

そんな彼女がやったのは

食べるものと順番を変えただけ。

 

聞いてみたら

ちょっと面白いダイエット。

 

炭水化物は全然オッケー。

パスタ、じゃがいも、ごはんは

好きなだけ食べていいんだとか。

 

スイーツ類も

Syn (シン)っていう単位を使って

一日10単位までは食べていいらしい。

 

ただし、乳製品はすべて

ファットフリーが推奨され

お肉の脂身はカットするのが

原則だとか。

 

あと積極的に

野菜と果物を摂るとか。

 

ただしドレッシングは

小さじ1くらいまで。

 

ハードなワークアウトは

一切必要なし。

 

一日30分くらい

歩いたり掃除したり

そんな程度でオッケー。

 

で、その

スリミングワールド。

 

わたしも興味があるのだけど

Tちゃんいわく

「自分が一番小さかった」と。

 

小太りなんて言ってる

レベルでないくらい太った

女の人たちばっかりだそうな。

 

わたしは日本では

中肉中背くらいで

おばさん太りって表現が

ちょうどいい感じだけど

 

こっちでは「ピンキー」

つまり痩せすぎって言われる。。。

(その基準が間違ってると思うけど)

 

だから

 

そんなわたしが行ったら

きっと白い目で見られて

「あんたケンカ売ってんの?!」

と張り倒されてしまうかもしれない。

 

でも

 

彼らのダイエットには

興味あるのよ。

 

お腹のポッコリを解消して

健康的に痩せたいから。

 

入会しないと

詳しくは教えてくれないのに

入会できなそうだし。

 

なんとかして

情報を入手せねば。