英国ロハス。

英国の田舎暮らしから、日々いろいろ思うこと、気づいたこと、興味のあることなど。

MENU

開脚チャレンジ。

 改めて言うまでもないけど、わたしのカラダは固い。

 

もう少し柔らかくなったらリンパの流れがよくなったりするんじゃないかと思って

今必死になって開脚をがんばってるところ。

 

腰痛にもいいっていうしね。

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

 

開脚女王 eiko さんの本を読んで毎日開脚エクササイズに励んではいるものの

筋肉だけの問題じゃないと思うのよね。

 

わたしは前にならベターッとできそうだけど

横に180度開脚は無理かもしれない。

 

わたしが開けるのは90度、ううん100度くらいまでかしら。

ひょっとしたら骨の位置がずれてるんじゃないかしら。

 

まぁ少しずつがんばってみますわ。