英国ロハス。

英国の田舎暮らしから、日々いろいろ思うこと、気づいたこと、興味のあることなど。

MENU

意識的に。

突然だけど、わたし。

自分の人生は長くても86までと思ってます。

f:id:oliveyoko45:20161227221120j:plain

10代はいばらの道を突き進む人生

20代は感情の荒波にもまれる人生

30代前半は崖っぷち人生

30代後半は荒野の開拓人生

みたいな感じだったけど

 

40を目前にして人生を見直している中で

自分なりの悟りを得てからというもの

 

その悟りを得た日がこれまでの人生の終わりっていうか

一区切りみたいな感じになって。

 

それ以降の人生は

全部おまけのようなつもりで日々生きてます。

 

もちろん看護大学を卒業して看護師として経験を積み

専門性を高めるために大学院に行こうと思ってるし

お子たちの成長だってまだまだ見守っていきたいし

(まったくもって気が早いけど、孫の面倒もみたいぞっ!)

夫との時間(老後を含む)も大切にしていきたいし

まだまだいろんな人たちとのいい出会いもあるだろうけど

全部おまけ

 

だからね、できるだけすべてのことにおいて

意識的でありたいと思ってるの。

 

セルフイメージってものもあるけど

そういうイメージを持ってるとそれに縛られてしまうから

自分の中でイエスって感じること

そのときの流れに沿っていることを

(ある意味「運」やね)選択するようにしてますわ。

 

そういうことに田舎暮らしが合わさって

なんだかものすごくスローだけどロハスな日々を過ごしてます。