英国ロハス。

英国の田舎暮らしから、日々いろいろ思うこと、気づいたこと、興味のあることなど。

MENU

大掃除。

昨日、今日と年末年始にすることを

リストアップしたりしてました。

f:id:oliveyoko45:20161230023859j:plain

 

たとえば

大掃除。

 

キレイにした矢先から

汚されてしまうので

なんだかやる気がなかったのだけど

 

今年はいろんなことがあったから

厄落としの意味も込めて

大掃除しようと思いまして。

 

今日は玄関リビング

明日はキッチンダイニング

明後日はトイレお風呂

 

そして元日には

すべての寝室書斎をと

計画しています。

 

夫の抜糸やらステロイド注射で

予定が一日ずれちゃったけど

きっちり掃除しますわよ。

 

大掃除って言ったら

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

 ハイホームとか

セスキの 激落ちくん 徳用 500ml

激落ちくんとか

オキシクリーン 1500g

オキシクリーン

定番らしいわね。

(リンクは貼ってないので、自分でググってね)

 

いつも通りの残念ながら

イギリスにはないので

代用品を調べてるところ。

 

わたしは日本にいたら

ロフトとか東急ハンズとかに通って

爆買いして何日も掃除しちゃうタイプよ。