
葉山ロハス+看護学生日記

ゆるくまったり。肩肘をはらないロハスな自分流ライフスタイルのすすめ。

MENU

なんだかおこもり気分なここんとこの体調。

年が明けてからというもの

どうも周りの人たちのペースで

物事が進んでいってます。

 

わたしひとり

時の流れが遅いようで

みんなになかなか追いつけません。

 

そうなるとなんだか

ゆっくりひとり時間がほしくて。

 

でもいざ

ひとりになれる時間ができると

気がついたら寝てしまってます。

 

さて!

 

昨年度から

生理の周期に合わせて

胸が痛くなったり

 

わきのしこりが

痛み出したりと

 

どうもプチ更年期ではないか

という症状がでてきてます。

 

そこでGPにすすめられた

月見草と 大豆イソフラボン

ビタミン&ミネラルのタブレット

 

そして

 

夜寝る前には

カモミールティを飲むことに。

 

f:id:oliveyoko45:20170105044242j:plain

 

わたし、夜ベッドに横になると

お腹(腸)がグルグル~って鳴って

便ちゃんやガスが出そうで出ないとか

とにかく不快で苦しかったんだけど

 

このカモミールティーを飲んでから

ベッドに入ると腸が静かになる感じで

以前の普通の状態に戻ったの。

(そういう作用があるらしいわ)

 

あの高音ソのシャープを

大音量で聴かされているような

キィィーっていうニオイが

どうもきつかったのだけど

 

ちょっと水を入れるか

冷めてからだとニオイも気にならないし

味が少し甘くなるっていうか。

 

そんなわけで

どうも今年はまったりと

プチ更年期対策を始めることに。

 

年をとるのはイヤじゃないけど

身体に負担を感じないよう

ゆったりと進んでいければと

思っておりまする。