英国ロハス。

英国の田舎暮らしから、日々いろいろ思うこと、気づいたこと、興味のあることなど。

MENU

やってます。

ダイエット。

 

f:id:oliveyoko45:20170810221753j:plain

 

わたしの体形は

お腹とお尻が太ってる

洋ナシ体形

 

f:id:oliveyoko45:20170810221958p:image

 

前にも書いたけど、

わたしの友だちTちゃんが

スリミングワールドに参加して

1年で18キロの減量に成功。

 

hayama.hatenablog.jp

 

ゆるめの食事制限だけで

特にエクササイズもしなくていいので

彼女としては結構楽に痩せたと

言ってたけど

 

これはあれね

太ってる人専門ね。

 

中肉中背とか

筋肉のたるみだす

40、50代のほにゃらら女には

即効性はないわ。

 

そう思って

ゆるベジレシピとか

カラダを作るレシピとか

いろいろ調べてみたの。

 

インスタグラムって

本当便利よね。

 

みんなとってもキレイで

カラフルなレシピを公開してて

これまで見向きもしてなかった

自分を少し悔やんだわ。

 

レシピをチェックしてたら

とある女性のダイエット

ビフォーアフターが目に入って。

 

すごいのよ。

 

それを見て

この人もこんなに変われるなら

わたしにも変われるかも。

 

そう思って

インスタグラムで

公開ダイエットをしてる人たちを

チェックしたりして。

 

そんなこんなで

二日も時間をかけて

レシピとかエクササイズとかを

調べてました。

 

やってみたエクササイズで

すっごく効いたな!

と思うものがひとつ。

 


ダイエット!お尻引締めのトレーニング【トレーニングスタジオソレイユ】

 

すぐに汗がダーッと出て。

 

一通りやってみた後

リンパがぞわぞわと流れる感じ。

 

寝る前にやって

たっぷり睡眠をとった

翌朝に計ってみたら

 

-1cm

 

続けるわ。

 

 

f:id:oliveyoko45:20170803004647j:plain

トレーニングスタジオ、ソレイユ。やっぱり京都よ。

京都に住むことになったら、絶対通うわ。 

 

 

 

ヨーコ