英国ロハス。

英国の田舎暮らしから、日々いろいろ思うこと、気づいたこと、興味のあることなど。

MENU

恥ずかったわ。

明日は

ゴミの日。

 

f:id:oliveyoko45:20170811034905j:plain

(ちなみに Green week よ。)

 

そろそろ遅くなってきたし

ササッとゴミ出しするかと

 

エクササイズ着のまま

外に出たら

 

近所のお子たちが

うちの前をグルグルと

自転車で回っておった。

 

その中の女の子が

わたしを見て微笑み

「ハイ」と言ってきたので

「ハイ」と返したら

 

「初出勤はいつ?」

と聞いてきた!

 

ぬぉぉ!?

 

よく見たら

わたしの勤務予定病棟の

先輩だった!!

 

この人30代前半なんだけど

不思議の国のアリスみたいな感じで

中高生くらいにしか見えないくらい小さいのよ。

 

眼鏡かけてなかったし。

髪の毛ぼさぼさだったし。

お化粧もしてなかったし。

下手なエクササイズ着だったし。

 

あー失敗!

 

人に見られないとしても

外にでるときは

ちゃんとしておくんだった。

 

っていうか

 

いつも自分の見た目を

しっかり意識して

きちんとしておくんだった。

 

せっかくダイエットも

始めたんだし

 

ここらで少し

気合いを入れなおそう。

 

心の中で

強くつぶやいた瞬間

でしたわ。

 

 

 

ヨーコ